HOME > 沢田たかやすの議員日記 > 本会議終了!

本会議終了!

現在の時刻は、3月27日17:10です。先ほど最終本会議が終了しました。

こんなに早く終わったのは久しぶりです。本来はこれが普通でしょうか。

いろいろ課題はありましたが、予算も可決され新年度がスタートすることとなりました。

開会の冒頭、市長より「陳謝」がありました。

これまで書きましたように、議会に対して事前に説明をしなかったことがいくつかあり、市長が所信表明で

のべた「議会との信頼関係の構築」がなされなかったことに対して自らの意思で行なったことであります。

行政の長であり、市民の代表ある市長が議会に対して陳謝することは非常に重いものであります。

特にこの議会は行政側の対応に不備があった項目が多かったのが印象的でした。

であるからこそ、市長の行動に対して行政側は真摯に受け止め、新年度からの市政運営に一丸となって

全力で取り組むように、まず管理職が襟を正すことが重要です。

「市長が陳謝をしたんだから自分達には関係がないんだ」では許されません。

私も庁内が新年度からどう変わっていくのかよくみておきたいと思います。

予算の詳しい内容については後日また報告したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURLを表示する

コメントする